img_733877_31995460_0



それはそれは、大の釣り好きな知人に立派なお魚を頂きました。
紀州沖の荒波にもまれた天然ものの鯛でございます
身は締まって、臭みが全くなくて。

昨日の夕食はこの鯛くんと格闘しました。食卓に並べるまでにはかなりの努力が必要ですね(笑)
ウロコを取って、下ろして、切って‥また骨が太くて硬いときてる
なので、骨は素手で折りながら身を切りました

おかげで今日は筋肉痛…しっかり湿布のお世話になっております(≧∇≦)
あ、チェンバロは大丈夫ですよ。湿布がよく効いてくれていますから。

昨年に続いて人生2度目の魚捌き‥
シンプルに調理したお料理の写メするのを忘れてしまいました(塩焼き、お造り、お吸い物など)
お供のお酒もとっても美味でした。

3度目の魚の捌きも忘れた頃にありそうな気配です。。

でも、とっても美味でしたよ。

美味しいものなら何度でも‥ってところですか^^