いきなりですが、現代音楽は面白いですね。

書庫から現代音楽の楽譜を引っ張りだし一気に譜読みです。
音符も32分音符はザラで拍子も変化に富んでいますが。

いきなりバロックから現代へなんて
見るだけで目がチカチカ…でなくても視力が~なんですけれど(笑)

弾かなくても見るだけでも煌びやかな音。もちろん無調です。
何てったってリズムがあってないようなもの。
私とは相性がピッタリです^^

そう言えば、ルイ・クープランのプレリュードも大好きな曲のひとつ。
こちらは全音符だらけ…この場合は音符の並び方がヒントになっていて自分の呼吸で
音を奏でていくということですが。

ある作曲家の方からもチェンバロのための曲を頂いています。

フーガの技法もそうだったように、
毎日練習していてもいつも同じとは言えず…もちろん当たり前の事ですが。
どのような曲を演奏するにしても「音楽は静寂の調べを聴く業」であることには違いありませんね。

これだけで充分プログラムが出来そうです^^