シュガートマト鮮やかに熟れた真っ赤なトマト。

家人の実家からお土産で頂いたものです。

普通に売られているものとは違っていて、
包丁を入れても形は全く崩れず、サクっと切れ味も最高~。

皮が固くて身が締まり、とっても濃厚な味でした。


このトマトは土佐産。
大きさは普通より一周りちょっと?ほど小さいサイズ。

南国高知で育まれた食べ物には
どこかその独特の風土や風情を感じさせられる美味しさが
宿っているように思います。


ドレッシングもお塩も何もいらない。
むしろ何にも味を付けない方がbest!


自然のものは自然のままの姿で‥^^





体調も段々と回復し
今まで通り何でも美味しく頂けるようになりました