イカ釣り好きの知人からまたまた頂きました。
1度目、2度目は大ぶりの鯛をもらい、
その時は捌くのに時間を要しましたけれど

今回は
釣ってその場で生きたまま冷凍していたイカ…2パック(一袋5はい入り)を頂きました。

今日はうち1パックを夕食の一品に加えました。
食感はとってもプリプリ、コリコリしていて
とても甘くて超美味でしたよ。

何しろ
捌いているときに吸盤がくっついてくるのですから~◎0◎
これには驚きました。



やはり鮮度が良いものは
随分違いがありますね。






釣り人の知人曰く‥

  僕が釣ったから
  絶対に美味しいこと間違いナシですって(^_^)

  それと

  必ずお刺身にすること!もね。