やっと冷房がなくても過ごせる季節になりましたね。

真冬生まれの私には
今夏のように亜熱帯化を思わせるような日本の夏は厳しすぎます(笑)


福岡での演奏も終わり
次のコンサートに向けて私の脳内革命は始まっています。

私が描いている脳内の模様は余白のある総模様。
徐々に音楽線が埋まっていけるといいかな。

いつもは幾何学模様でまず精神をリセット、統一してから諸国漫遊の旅に。

今度は華やかな線と
決定している曲にとって不可欠なパリっとした音楽線も取り入れて‥


昨年はフーガの技法全曲という宇宙的、幾何学模様だらけの脳内でした。

今は、その不可欠な音楽線と
平行してもう一方の線がアタマの中で模様を描いている最中です。


そんな毎日ですから、
これからの寒い季節が待ち遠しいのです。


これからのそれぞれの作品の音楽線が
どのような形として表現できるか楽しみです。




ボ~っとする少しの時間…唯一、こころを無にする静寂のとき‥