写真 (72)お盆も終盤に入ろうとしている先日、
パートナーと共通の友人の工房を訪ねてきました。


この日は突然のゲリラ雨で
降ったり止んだりの安定しない天候でした。


・・が、
友人のいる工房に着いた時くらいから
曇ってはいたものの少しずつ晴れ間が出てきましたよ~
丹波


早速、先だって連絡していた昨年、我が家に迎えたスピネットの部品製作を依頼。
写真 (73) - コピー
依頼した数十本のパーツが完成すると
スピネットをより良く響かせるための作業に入ることが出来ます。

それらの作業は
パートナーも友人も互いにオルガン建造に携わっていた経験から心得があり
得意分野でもありますので、私は完成するまでただただ待つだけですが...


工房ですから
木で作られた心のこもった作品がたくさん飾られていました。
良い香りです。温もりがありますね。



写真 (11) - コピー


自然の美しさを満喫しながらの家路


丸一日、
木の温もりと緑のシャワーを感じるだけの日もいいものですね。




心理的にリラックス以上のものがあります。


The best and most beautiful things in the world cannot be seen or even touched.

 They must be felt with the heart. by Helen Keller