私のところにレッスンに来ている中に中2の生徒がいます。

幼稚園からずっと頑張っている少年...

月曜日がレッスン日なのですが、
昨日はレッスンバックを持ち、首から大きなカメラをぶら下げて、
外出から帰宅する私を待っていました。
しかも、いつものレッスン時間より早めに

気になったのはカメラの存在

なぜカメラ?

聞けば
生演奏を聴いての感想文とその写真を撮る課題が出ていたのだとか

・・と言うわけで、
作曲家と曲の説明をしながら
今秋に弾く予定の現代音楽を聴いてもらいました。


弾いている私の姿をバシャッ!
側にある椅子に上がってバシャッ!バシャッ!

レッスン室は
シャッター音が鳴り響いていた彼のレッスンでしたけれど、

最後は
チェンバロ、ピアノ、スピネット、フランスシター、ヴィオラ、ヴァイオリンetc.
我が家にある楽器をカメラに収めて帰って行きました。

何でも、
普通では中々見れない珍しい楽器のようで
担当の先生に見せたいのだとか...


帰宅後は
即、プリントアウトしないと間に合わないって言っていたけれど、


無事、提出できたかなぁ~^^