写真 (40)午後から雨が降り始めました
そのせいなのか少し暖かな大阪です。

今朝は
美しいグレゴリオ聖歌を聴き、
約一ヶ月ぶりにバレエのレッスンへ行ってきました


背筋、腹筋、
そして身体全体の筋を伸ばしていく色々なストレッチからレッスンが始まります。
もうそれだけでいい具合に満身温もってきて、

最後のレヴェランスのときには暑さ最高潮!

帰宅後も
温もりがほんわか残っていてポカポカしていました。


歩くか、または車かの日常...
年齢を重ねている真っ最中ですが、

生徒のレッスンや音楽との対話で
椅子に座ることが多い私には
自分メンテナンスは必要なものなのです。



身体も
こころのように
柔軟で、穏やかで、心地よくが一番ですね。



健康が許される限り続ける覚悟です^^



 Gregorian chant
     Deum verum

   http://youtu.be/kK5AohCMX0U