写真 (43)
昨日は前日の天気予報を見事に外してくれました


娘の最初のヴァイオリン師匠主催のSpring Violin concert 2013 無事終了しました。


生徒さんたちは勿論のこと、
外部の方たちも大勢お見えになり、
ホールは毎年、華やかな音の花に包まれます。


身近に鍵盤奏者がいると言うことでピアニストになる4月です。
久しぶりに娘と一日仕事でした。

後半には
娘と、師匠と、師匠のお嬢様が演奏します。

昨日の娘はヴィオラでシューベルト「アルペジョーネソナタ」を演奏。

自宅での練習で
レッスン室から漏れ聴こえてくる味わい深い音に心がすっかり惹かれてしまいました
次回はフォルテピアノで伴奏したいですね。

       
終演後のご挨拶で。
写真 (48)

以前と変わりないお洒落で華やかな師匠です。



長丁場になるコンサートですので、ランチはお腹と相談して
梅ピラフを注文。ランチでも春をいただきました
写真 2 (17)





日本の春には五感を磨く手段は数々ありますが、



コンサートをしていたちょうどその時間...
その間に我が良人は雅楽を聴きに京都へ

その様子を録画してきたと言う動画を帰宅後に家族で鑑賞。

これは天上絵の別世界ですね。
短時間ですがとても見応えがありました。


そこで、現在、
雅楽、能、狂言、そして歌舞伎鑑賞を計画中な私です。


皆さまご推薦の舞台がございましたら是非、紹介して下さいね^^




  昨日は
  心地よく春の息吹に触れた日。