2014-08-31-20-55-16
私にとっては最も今夏の締めくくりに相応しくて有難い曲...




娘もVn.で参加したアンサンブル・フロットの
第11回定期演奏会BACH・マタイ受難曲を聴いてきました。

2014-08-31-20-54-22









この曲はイエスの周辺の人たちのドラマ。
バッハの神への信仰を表現したもの。




2014-08-31-20-53-54

私自身もバッハの曲を奏していていつも感じることは、
敬虔なクリスチャンでもあった彼の音楽は
祈りと信仰、愛に満ち溢れていると言うこと。


自身にもそれらを求められ、
誰にも邪魔されたくない沈黙の中、
神と、バッハと、私との三者で魂の対話になります。


今日のマタイ受難曲も、

長丁場な曲ですが、
こころ、思い・・何も迷うことなく、最後まで純粋な気持ちで愉しませていただきました。



終演後に二人のあゆみさんをキャッチ♪
2014-08-31-21-02-23






ガンバの中西さんとVn.の娘です。








お若いアンサンブル・フロットの皆様を応援していきたいと思います。




さて、
明日から長月・・9月。




     また、一歩前進ですね^^