今年初めての
約2ヶ月ぶりの愛媛に...


明日から自宅と実家の往復再開します。



一昨年の秋から
いろいろな景色、風景を観てきました。


実家の裏庭から美しい天空を眺めるスポットもあります。

故郷の裏庭から




裏庭から



美しい季節の移り変わり、大好きな夕映え・・ここからいつまで観れるかなぁ~...


愛媛に行くと
今でも子守唄を聴かされているような...そんな気持ちになります。


まだ私が乳児の時、
上段に寝かされ、下段に肌着とオムツを準備していたという籐・ラタンの2段かごが今も健在!


母の仕事中の私のベッド代わりだったそうです^^


なぜかというと、
母は編み物の専門家で、学院の講師をしていて、
編み機やかぎ針を使って洋服を作ったり、コンクールに出品したり...でしたから、
お仕事をしている最中はその側で私の授乳が出来るようにとの想いから。


今、そのかごはお風呂場で使っているけれど(笑)



もう半世紀以上経っているのに丈夫ですね~

      
現在もお片づけが続いている最中ですが、
目にするものは懐かしいものばかりで溢れていて、
どうしても中断しちゃうんですよねー(汗)


ついつい懐かしさのあまり見入ってしまって、座り込んでしまうのですが、、、


これじゃぁいつまで経っても片付きませんね



折角なので、

愛媛で美味しいもの食べて、飲んで、


     せっせとお片づけに精を出して

今回の用件をこなしてきま~すヾ(=^▽^=)ノ