1言葉を音に
今日の雨が、
信じられないくらいの好天気に恵まれたゴールデンウイークの最終日の昨日。そして母の日。
豊中にあるノワ・アコルデ音楽アートサロン10周年記念フェスタが無事終わりました。

10周年の間には、何度もチェンバロの演奏をさせていただいていますが、
今回は初めてシターを携えての演奏です。


2年前に音楽療法(楽法)分野でプチデビューしています。
が、昨日のように音楽関係の場での演奏と聴いていただくのはシターでは初めてのこと。

シター奏者デビューです。

演奏させていただいた曲は、「5月のパラフレーズ」
10周年のお祝いの言葉を音にしての、即興演奏をさせていただきました。


シャボン玉が舞っているようなおと、梵鐘のようなおと、リュートストップのようなおとetc...


毎日の練習では、
静寂な中で、雑念を取り払いながら、茶道の心得の如く「和敬清寂」にしていくことに集中。


魂とこころの一体・・演奏中は不思議な中にいました。
諸事情あって3年ぶりの演奏です。

いろいろな喜びが体を包んでくれました。


あたたかく、やさしい灯りと。
皆さまのこころの温もりのとともに。

東西の奏者さんたちと楽しい・美味しい交流をしました。


聴いてくださってありがとうございました。

すべてに感謝!