島根城へ
以前、山口の詩人・金子みすゞさんちを訪ねた時、島根に立ち寄った事があります。が、ほんの一寸で中途半端だったので、今回は温泉宿に宿泊して、色々みてみたいと思いました。


気の向くまま。足の向くまま。自由・自遊・自悠旅。こころと身体の自然ストレッチをしました。

3年前父を送り、昨秋、母を送った後の、初めての一泊二日のシンプル旅です。


神々の国をいく

出雲大社にて

出雲大社では、先ず、しめ縄の大きさに圧倒されました


神々の国で…

遊ぶ。
歩く。
食する。
呑む。
会話する。
聴く。
観る。
感じる。

面白いこと。
楽しいこと。
しょうもないこと。
いっぱいしてきました。

二日目の予定を終えての帰り、
大橋を渡って鳥取県境港市に入り、水木しげるロードを歩きました。

ねずみおとこさんにご挨拶^_^
ねずみおとこさんにご挨拶




この度のご縁旅しまね。
訪ねる前の天気は、
雨が降る予報でしたが、ほんの少し降ったものの雨傘要らず。
天と地は、光と影のバロック模様になりました。晴れ女でした(笑)


島根城内にて


緑が映える



瀬戸内海を観ながら育った私です。
何度みても、瀬戸内海とは対照的。
色が濃くて、男性的な荒波のしぶきです。

神仏の通ひ路にて


齢を重ね、経験を重ねながらの遊びは、楽しみがあります。

新たな学びと喜びが倍増。

島根・鳥取の皆さま。
豊かな時と、美味しい海の幸をありがとうございました!

これから先も、
いろいろな音で、
皆さまとご縁がありますように。



アルバム作成致しました。
ぜひご覧くださいね。

「神々の国・島根」
https://goo.gl/A478YO