gratias
ご無沙汰致しております。
リサイタル後の久々の投稿です。

今年最後の12月の予定…
お引っ越しが終わり、やっと落ち着いて、これからの音発信基地が新しくなりました。
周辺は、静寂と緑に囲まれています。


年頭に節目の歳を迎えた今年です。
待っていたかのように、様々な件が多彩に一気に集中して、
与えられた今年一年の自分プログラム・・同時進行しながらの一年でした。


でも、この同時進行と言っても、実は順番ですよね。


それでも、音と私の1:1の対話時間と、こころの余裕は与えてくれていたので、
慌てず、騒がず、ゆったりでした。


その中でのリサイタル🎶
時間は自分で作る。です。

フジコ・ヘミングさんが、
彼女の18番の曲ラ・カンパネラを毎日練習されているように、
私もフーガの技法は毎日弾きます。
安息と喜びに包まれる私の精神安定剤です。

愉しみながら、感謝しながら、ひとつずつ進んで参りました。

実にカラフルで、
こんなにも賑やかな年は初めてです。
来年前半は既に予定で埋まっています。

が、
チェンバロとシターと…またいろいろな意味で、
まだ見ぬ来年一年の自分プログラムも、
今年以上に賑やかな年に
前半の予定が一通り落ち着きましたら、ブログでご案内致します。


自分の中では、
去った11月の…5年ぶりのリサイタル後から既に始まっています。


皆さまとご一緒に、音を楽しみたい。
また聴いてください。


来たる新年も。
共に喜びが分かち合えますように。


これからの音を、
この地から、じっくりと新たに生み出していきたいと思っています。


ありがとうございました。


こころ豊かな新年を迎えられますように。




       感謝と、
       こころを込めて